ムダな考え、感情大量生産から スッキリでワクワクな考え、感情大量生産

いつものクセから脱却できない!!

 

「ではやってみましょー」の合図で

ついつい

色々と考えてしまいませんか?

 

私の場合

 

「ではやってみましょー」の合図で

私がスタートすることは、

まず、

どうしたらいいんだろー

先生はこんな感じでしてねって言ってたよねー??

そしてフリーズする

みんなはどうしているか気になる

ちらっと見てみる

そっかあんな感じですればいいのね

ちょっとやってみる

で先生はなんて言ってたっけ?

こんな感じでいいかな?

これでいいのかな?

みんなはどんな感じでやってるの?

ってなる。

 

他の人はどうやら違うらしいことも発見

ある人は「イメージしてみた」

ある人は「ほかの人をみたら動けなくなるから絶対みないでやった」

などなど

みんな違うのね~

 

最近この手の全く種類の違うイベントに

2回ほど参加して

改めて自分のムダな考え大量生産のクセに遭遇


f:id:n-toki-japan:20190505115331j:image

 

じゃ、ここからどうやってスッキリワクワクな考えに変化するの?

 

その変化をプロセスを追って説明していきたいと思います。

 

その前になぜこんなにムダな考えや感情が大量生産されてしまうようになったのかの

私のプロセスを書いてみようと思います。

つづく