私の幼少期①

私の幼少期 お祈り篇

私は、小学校にあがるまでに引っ越しを3回もしたのですが、

正直記憶はありません。

気が付いたらそこにいたって感じでした。

いつぐらいからの記憶があるのか?

幼稚園の時なので4歳とか5歳でしょうか

幼稚園は近所のキリスト教の幼稚園に通っていました。

私が寝る前にお祈りの習慣ができたのはこの幼稚園がきっかけでした。

毎晩今日の私のごめんなさいと明日のお祈りをしていたものです。

でもある日気づいてしまったのです。

お祈りしても何もかわらないことに。

お祈りを辞めることはとっても勇気がいったことを今も覚えていますが、

やめてみて、何も変わらないことは確認してしまいました。

でも見えない世界は違うかたちでその後現れるのでした。

 

つづく