ただ生きちゃだめ

私たちはどう生きるべきか

この宇宙に

この世界に

この時代に

この日本に

人間として生まれてきた

 

人間は何かを知りたい

私は誰だろう

どこからきたのだろう

どこへいくのだろう

私は何をしなければいけないのか

運命 宿命 使命

何かするべきことがあるはず

私は何を希望するべきなのか

どんな夢をもつべきか

大きな夢

あきらめられない夢をもつ

かなえるべき夢をもつ

人類が超えられなかった夢をもつ

 

自分が自分である理由を知って

夢をかなえるための

絶対裏切ることのない

安心安定安全の関係性がもてる

仲間をもとう

かけがいのない仲間をもとう

いっぱいいっぱい仲間を増やそう

いっぱいいっぱい増えたいたら

この世界は変わっていく

平和の世界

愛の世界

尊厳溢れる世界

 

ただ生きちゃだめ

一度きりの人生を大切にしよう