安心してつくる関係性

人間は観点が、判断基準がバラバラ

だから同じ場面にいても

感じること考えることが全く違う

Aさんが何の気もなしにやったことに対して

Bさんは全く違う思いを展開していたりする

そのBさんをみてAさんは

不安になったり心配になったり怖くなったりする

そこで確認しに声をかけたりしたときに

対立がおきる

確認のはずの話が

大げんかがはじまったりする

感情的な言い合いに発展する

どこで終わったらいいのかわからなくなる

言ったじゃん やったじゃんになって

感情的になった

言い合う

でも

それでも大丈夫

少し時間をおいて

状況を確認してみる

何がおきたのか

その時を振り返ろう

この事件の着火点がみえてくる

そもそも何がきっかけでそれがおきたのか

それがみえてくる

あとはそこの解決しよう

そしてあとの言ったじゃんやったじゃんは

オールリセットしよう

解決できるのだ

段階をおって

そしてそれを見守ってくれる人達がいる

安心して全部だす

言いたいことは全部全部だそう

そして宇宙の外の外の外まででよう

この世界は錯覚

楽しむ世界

何がおきても大丈夫

最後には誤解もとけて

仲良くなれるよ