存在しちゃダメ③

1番から転落してしまった私

 

こんなことが起きるとざわざわしてくる

母親的なポジションとかのイメージが無意識的に

被ってしまっていると

例えば、

その人がAさんに声をかけて、別の場所で話をしている

そうすると、ざわざわしてくる

そして、こんな考えがわいてくる

「あの人は、できる人だから特別扱いなんだ」

とか、

「頑張っている人だから、もっと頑張れるように話を聞いてあげているんだ」

とかとか、という勝手な解析が、まるで事実のように(私には絶対事実って思い込んでるのだけど)展開してしまう。


f:id:n-toki-japan:20190502142638j:image

 

1番から転落してしまったという決めつけが、その時と同じ状況がくると、その時の映画が、場面を変えて上映されてしまうのです。

 

つづく