今ここまでの道①

今ここは永遠の世界

一番短くて永遠

 

今まででもなく

今からでもない

今ここ

 

今ここにたどりつくには

たくさんの障壁がある

 

自分が不可能性そのものであることに気づくこと

自分では何もできない存在

自分はどこまでが自分?

分離 断絶 固定 固定した自分

その自分では傷だらけ

その自分から離れることができない

 

でも自分は不可能性そのものなのだ

だから今の状態で大丈夫

そのままの自分で大丈夫

その状態を受け入れて

どんなに虚無感の海にいても

どんなに感覚が麻痺してゾンビのような状態でも

何をやってもつまんない 楽しくない状態だとしても

どんな状態でもまるっと受け入れて

そんな状態で大丈夫だよ

 

自分に気づいてあげよう

その自分をありのまま感じてみよう

0.7%の心がそっと抱きしめてくれる

だから安心して受け入れよう

よく頑張ったね

本当によく頑張ったよ